chez an


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

an工房

早起きした息子とママの共同制作^_^

  1. 2015/08/23(日) 11:02:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**HAPPY BIRTHDAY**

先日、息子が1歳のお誕生日を迎えました。
初めて迎えるお誕生日だから思い出に残る1日にしてあげたい。
きっと覚えてはいないだろうけど、楽しい時間を過ごせるように!

IMG_5479.jpg

1年前は何も出来ずにただホギャホギャ泣いていたちび。
この1年で自分の足で立ち、歯も生え、いろんな事が出来るようになりました。

私はというと、オムツがえとおっぱいに明け暮れた数ヶ月。
夜泣きでまともに眠れない日々が続き、毎日必死であっという間に1年過ぎたような感じです。

もっともっとやってあげたい事があったし、もう少しゆったり接してあげたらよかったなと少し反省。
子育していると自分の未熟さに直面することが多いです。
次の1年はもう少し余裕を持って接してあげられるといいな。

IMG_0767.jpg

1年無事にスクスク大きくなってくれた事に感謝。



  1. 2012/08/22(水) 23:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

**2012**

明けましておめでとうございます。

お正月は実家で姪っ子とチビが初対面でした。
姪っ子は2歳と8ヶ月の赤ちゃん。
なのでまだ一緒に遊べるわけじゃないけれどみんなでゴロゴロしている姿がなんとも可愛い。。

チビはもうすぐ5ヶ月になります。
最近では自分の手でおもちゃを持って遊べるようになりました。

IMG_3448.jpg

どんどんいろんな事が出来るようになっていくチビさんから目が離せません(笑)

お休み中に行ったところといえばもう1つ。
最近新しく出来た代官山のTUTAYA http://tsite.jp/daikanyama/)

代官山もすっかりママと子供の街になってきましたね。
子供がいるとなかなかゆっくり本屋さんに行く事も出来ないのですが、ここは授乳室もおむつ交換の場所もあったり、カフェやおもちゃ屋さんなんかも入っているので子供のいるママやパパにはオススメの場所です。



IMG_0089.jpg

久しぶりにカフェでゆっくりご飯ができました。
  1. 2012/01/09(月) 00:35:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**ご報告**

先日焼き菓子のチャリティ販売が終了し、本日郵便局より送金させていただきました。

多くの方に足を運んでいただいたおかげで両店舗とも完売し、
予想していたより多くの義援金を集める事ができました。

ご協力ありがとうございました。



  1. 2011/04/18(月) 23:09:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**協力の輪**

震災から数日がたちました。
原発も一進一退を繰り返し、数は減れど余震も頻繁におきています。
被災地の方々の心労ははかり知れません。

東京でも水の汚染が明らかとなり、小さなお子さんがいるご家庭では大変不安な日々を過ごされている事でしょう。
私自身お腹の子供が5ヶ月を迎えました。
待ちに待った小さな命ですが、ふとこんな不安定な世の中にこの子の未来は大丈夫なのだろうか?と不安に思う事も。
被災地で私と同じく小さな命をお腹に宿している妊婦さんたちの事を思うと本当に胸が苦しくなります。

しかし、落ち込んでばかりもいられません。
自分にできる事は何か無いかと考えていました。
そこで、いつも仕事でお世話になっているお店2店舗に協力を頂き、焼き菓子の売上を全て寄付させて頂く事にしました。
微々たるものですが、少しでもお役に立てればいいなと思っています。

少しでも早く被災地の方々に笑顔が戻りますように。

  1. 2011/03/23(水) 23:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
