chez an


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

**an工房**

クリスマスケーキ完成!!
↓再び2段のクリスマスケーキ。

12月24日

↓切り分け易いデコレーションでクリームはピンクがいいという事だったので、イチゴクリームにしてみました。


miiko.jpg ミイコ

↓チョコレートムースのクリスマスケーキ。

チョコムース


  1. 2010/12/24(金) 01:58:30|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

クリスマスケーキ完成!
今回は21cmの特大クリスマスケーキです。
作り応えがあります。

23nichi.jpg23日4

こちらのクリスマスケーキはお花をイメージして作りました。

23日23日2

特別の日のケーキだから、シンプルだけど華やかにそして可愛らしく。
  1. 2010/12/23(木) 01:28:56|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

クリスマスケーキ

クリスマス2段② ショート2段1

今回は2段です。

↓こちらはクリスマスガトーショコラ。

ガトー2 ガトー




  1. 2010/12/21(火) 20:11:10|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

クリスマスケーキ完成。

ショート

今回のイチゴかなり甘くて美味しいです!!

そしてそして、友達が真っ赤なバラの花を贈ってくれました。

バラ

  1. 2010/12/18(土) 00:56:27|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

**an工房**

今年もまたクリスマスの季節がやってきました。

仕事がら我が家のクリスマスは毎年26日なのですが、なかなかそれも悪くない。
みんなが楽しんだ後のクリスマス。

その前に皆さんの大切なクリスマスのケーキを心をこめて作らせていただきます。
第一号完成!!

2010クリスマス2010クリスマスOX

こちらはWチョコとプラリネのチーズケーキ。

毎年クリスマスケーキを頼んでくださるHさん。
今年はショートケーキとこちらのチーズケーキ2台作らせて頂きました。

いつもありがとうございます。

クリスマスギフトBOX完成!!

クリスマスギフト

皆様にとって楽しいクリスマスになりますように!!




  1. 2010/12/17(金) 11:31:16|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

本日のお菓子

ケーキ



  1. 2010/12/15(水) 22:23:51|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**はな工房**

スコーンの研究続いています。


粉の配合を変えたり、水分を調整してみたりいろんな事やりながら少しづつ自分の求める味になってきました。

ハーブスコーン

バジルやローズマリーなどのハーブをのせて、ワインにも合うような大人のスコーン。


周りにも好評でした。







  1. 2010/12/06(月) 20:58:40|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
