chez an


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

**an工房**

★スパイスビスコッティ★

スパイスビスコッティ

スパイスビスコッティ2

ヨガインストラクターの友達からイベントを開催するので何か一緒にコラボできたら・・。
とメールをもらいました。


ちょうどスパイスを使ったお菓子を考案中だったので、効能を調べ体を気遣う女性に
ぴったりのヘルシーなお菓子を作ってみました。


好き嫌いがはっきりでるお菓子ですが、はまるとやめられない味です。







  1. 2011/03/29(火) 01:46:27|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**協力の輪**

震災から数日がたちました。
原発も一進一退を繰り返し、数は減れど余震も頻繁におきています。
被災地の方々の心労ははかり知れません。

東京でも水の汚染が明らかとなり、小さなお子さんがいるご家庭では大変不安な日々を過ごされている事でしょう。
私自身お腹の子供が5ヶ月を迎えました。
待ちに待った小さな命ですが、ふとこんな不安定な世の中にこの子の未来は大丈夫なのだろうか?と不安に思う事も。
被災地で私と同じく小さな命をお腹に宿している妊婦さんたちの事を思うと本当に胸が苦しくなります。

しかし、落ち込んでばかりもいられません。
自分にできる事は何か無いかと考えていました。
そこで、いつも仕事でお世話になっているお店2店舗に協力を頂き、焼き菓子の売上を全て寄付させて頂く事にしました。
微々たるものですが、少しでもお役に立てればいいなと思っています。

少しでも早く被災地の方々に笑顔が戻りますように。

  1. 2011/03/23(水) 23:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.11

東北地方太平洋沖地震により、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

寒さに耐え、空腹に耐え、何より家族の安否すらわからないギリギリの精神状態にもかかわらず、周りと助け合い分け合いじっと我慢する姿。

日本人の強さ、律儀さ、誇りに思います。

なんと言って良いのか言葉が見つかりません。

節電、募金、自分にできる事は少ないけれど同じ日本人としてみんなで協力して乗り越えていかなければいけないと思います。

  1. 2011/03/15(火) 01:12:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

★結婚祝いのお菓子★

指輪3

IMG_6581.jpg

おめでとうございます。
  1. 2011/03/04(金) 00:33:29|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

今日はお雛様。

そして旦那さんのお誕生日でもあったので、ちっちゃなお雛様を飾ってお祝いしました。

IMG_1024.jpg 

HAPPY BIRTHDAY !!
  1. 2011/03/04(金) 00:23:36|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
