chez an


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

**an工房**

ヨガのワークショップでお客様へのクリスマスプレゼントとして渡すプチ菓子を作らせていただきました。

IMG_9903.jpg

IMG_4086.jpg

★パンデピス
シナモンやナツメグが入ったパウンドケーキ。

食感はモチモチでちょっと蒸しパンみたいな感じです。


我が家も今年はクリスマスツリーを飾ってみました!

IMG_4035.png











  1. 2012/12/13(木) 00:22:40|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

代官山にあるコスメサロンの5周年のプチギフトを作らせていただきました。

★羊とハートのメッセージクッキー★

IMG_7815.png

期間中は来店されたお客様全員にシャンパンとこのお菓子でおもてなしをしていただけるそうです。

私もイベント期間中にお邪魔させていただきました。
素敵な空間でシャンパンと一緒に出されたこの羊ちゃん、高級感出てました!




  1. 2012/12/13(木) 00:10:19|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

12月のカフェのケーキ

左上 ★金柑ゴマタルト・・・アーモンドクリームの上に自家製金柑のシロップ煮とゴマをたっぷりのせて焼いています。
                
左下 ★ゆずのレアチーズ・・濃厚なチーズクリームの中に酸味のあるゆずクリームをはさんでいます。

右  ★パンデピス・・・・・シナモンやナツメグなどのスパイスを入れたパウンドケーキ。
               
IMG_3949.png

左上 ★ガトーショコラ・・・チョコレートをたっぷり使った濃厚なガトーショコラ

右・左下 ★コーヒーと胡桃のタルト・・コーヒー風味の生地にアーモンドクリームと胡桃のヌガーを入れ、上にクランブルを載せて焼いています。
IMG_4022.png
  1. 2012/12/12(水) 23:49:16|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

ヨガとハーブのワークショップでお客様に渡すお土産を頼まれました。

全3回のこのワークショップはそれぞれテーマがあり、第一回目は‘リフレッシュ&リラックス’。
レモン系のものを使って下さい。とのことでしたのでレモンピールを使ったマフィンを作らせていただきました。

IMG_6220.png

2回目は‘女性らしい体を手に入れよう’でした。
ベリー系でとの事でしたのでラズベリージャムをはさんだクッキーを作らせていただきました。

IMG_0195.png

3回目はまだ開催されていないのでまた後日アップいたします。

  1. 2012/12/12(水) 23:34:32|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

**an工房**

すっかりご無沙汰になってしまったブログ。

溜め込んでいた記事をアップします!

★ラムレーズンと胡桃のパウンドケーキ

IMG_9883.jpg

IMG_0373.jpg

↓こちらは頼まれていたもの。
12月なのでクリスマスバージョンでお届けします!

IMG_2131.jpg

  1. 2012/12/12(水) 23:18:32|
  2. 手作りケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
